IDEA magazine137
1976/7


表紙デザイン:マイケル・ドレット

スプリンゲット・ビュック社 今竹翠
リー・エプスティーン インタビュアー:矢橋佳子
アーロン・マーカス、グラフィック・デザイナーと”グラフィック・デ・サイナー” 今竹翠
マイケル・ドレット、華麗なロゴデザインと確かなコンセプト インタビュアー:矢橋佳子
マージョリー・カッツ、効果的なノール・インターナショナルのプロモーション・ピース インタビュアー:矢橋佳子
デビッド・ケースルと痛快なランプーン誌の高校年鑑パロディ インタビュアー:矢橋佳子
私はだれ=Identity 1976 現代ポスターの野望 瀬木慎一
’76グリーティング・カードとカレンダー
国際児童書籍イラストレーション展 BIB ’75 ヤン・ライリフ
シンガポールで活躍するバニヤン・プロダクション
タイプフェイス・ガイド1:サンセリフ 桑山弥三郎
’76グラフィック・デザイン卒業制作誌上展
アメリカ建国200年祭のビジュアル・アイデンティティー 萱場修
アメリカ建国200年記念アート・ポスター
20世紀アメリカのフォーク・アート 日向あき子
’76第4回ザ・ワン・ショー国際部門の予選審査終わる
ブック・レビュー
海外ニュース
国内ニュース
エキシビション・メモ
第36回美術文化展
ピーター・ブラティンガ・プリント・ギャラリー・ニュース

マイケル・ドレット
ニューヨーク出身。クーパーユニオンを1967年に卒業し,その後はデザイナーやアートディレクターなどの臨時要員として,様々な企業を転々と渡り歩いた。彼の主な研究課題はグラフィックにおけるレタリングの追求であった。1972年までには,「エスクワイヤ」誌,「ナショナル・ランプーン」誌,アトランティック・レコード,コロンビア・レコードをはじめとする多くのクライアントを得るに至った。